tarokbの備忘録

作れそうなものは作ってみよう。

薪棚2号機(2017.11.05)

f:id:tarokb:20171106155824j:plain

薪棚1号機は作ってすぐにいっぱいになってしまい、

冬の到来を前に放置してある原木をしまう必要があるので

先日の3連休に2号機の製作に取り掛かりました。

スペースの関係上2号機は幅3mです。

f:id:tarokb:20171106155819j:plain

 

f:id:tarokb:20171106155751j:plain

f:id:tarokb:20171106155805j:plain

1日数時間の作業で何とか完成までもっていきたかったのですが、

寸法を確認するため屋根の波板を自宅の駐車場に敷いていたところ、

袋小路に迷い込んだ車に踏まれ、2枚損傷。。

そんなアクシデントもあり中途半端な状態でタイムアップとなりました。

 

しかもその運転手は何事もなかったように立ち去ろうとしたので呼び止めて柄にもなく説教。

「気付かなかった」ってそんなわけあるか!

色付きだから目に付かないはずないし、何よりバリバリ音してただろっていう。